金曜の夕方に、オフィスの別室に移動するのでキャンパスバッグにノートとiphone 午後の紅茶のペットボトルを入れて移動。
しばらくして喉乾いたなとお茶飲もうとしたら蓋が外れていてバッグの中は紅茶で浸水 
ノートとiphoneが水没、、まあ2−3センチぐらいなんだけどね
でやはりしばらくすると電源入らず、
その場でサポートに電話して相談 クイックガレージが一番早いとのことで
サイトにアクセスするも時間は19時過ぎで受付終了。
こりゃ朝一で行くしか無いなと翌朝池袋のクイックガレージへ
開店5分前に到着すると5〜6人が並んどる まさかなと思ったら開店と同時に皆さんダッシュ
すげえなとゆっくり行くとその後に並べたので、列に加わり機種と容量を伝えて事前説明の紙をもらい
読む暇もなく呼ばれて、水没と伝えるとあっさり交換とのこと
アップルケア入ってたので費用は7800円30分位で交換終了
その時iPhoneを探すをOFFするのにお店の端末でやるのだが
機能OFFの画面にはズラリとiphoneとMACが、、マカーだと思われたよなあ
まああその後ビック行ってフィルム買って家に帰ってMACからリストアして終了
 
クイックガレージ行ったの渋谷に行って以来だから20年ぶりくらいかも
昔は日本NCRが運営してたが今は違うのかな。
ちなみに昔はAppleのデベロッパってappleからMACの割引購入チケット貰えたんだよね
確か半値くらいじゃなかったかなLC630とかセントリスとか買った覚えが